ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月12日

W42CAの問題点

暫く使ってみて感じたところです。
あくまでも私見ですが、複数台を比較してますので固体差ではないです。

・スクリューバッテリーロックがもろい
 電池パックを停めるネジをこう呼ぶようですが、TYPE-Rのソレに比べ格段にもろいです。
 TYPE-Rのはコインなんかでガリガリ回しても傷1つつきませんでしたが、W42CAのソレは鍵やその他金属でこじると一発で傷がつきます。
 数回やったらネジがバカになる可能性があるほどモロいです。
 専用のパーツが無いときは、せめてプラスチックの何か(定規など)を使いましょう。

・電池が発熱する
 連続でパケット通信していると結構熱くなります(汗

・電池の持ちが悪い?
 winだからかもしれませんが、通信による電池の持ちがすこぶる悪いです。定額を良いことにバリバリパケットを使っているすぐに電池が切れます。。

・アンテナ部分(ベルクロ着けたり出来る部分)がカメラに干渉する
 ここにベルクロ等の大型ベルトを装着できるようになってますが、実際取り付けるとカメラのレンズと干渉し写真が撮りづらいです。


と、いくつかマイナス面も出てきましたが、やはりwinはスピードが速く定額制は魅力的です^^




pigboat



同じカテゴリー(GzOne)の記事画像
GzOne比較
GzWin
G'zOne用ストラップ2
G'zOneTYPE-RとOptioWP
G'zOneで水中撮影
G'zOneの海上性能
同じカテゴリー(GzOne)の記事
 GzOne比較 (2006-07-01 02:35)
 GzWin (2006-05-19 12:33)
 G'zOne用ストラップ2 (2006-01-05 01:16)
 G'zOneTYPE-RとOptioWP (2005-09-06 00:07)
 G'zOneで水中撮影 (2005-08-31 00:48)
 G'zOneの海上性能 (2005-08-26 00:11)

この記事へのコメント
ども、ご無沙汰しております。 その節は・・・m(_ _)m
実は現在W42CAに機種変しようか悩みまくっているところなんですよ。
電池の持ちは覚悟の上で機能的には文句無しなんですが
サイズとデザインがねぇ・・・
ドコモのはカメラが問題外なので選択肢は他に無いし。
いっそ今のケータイが水没でもしてしまえば思い切れるんですけどね
濡れた手でさわりまくっても渓で沈しても意外と壊れないんですよ、これが(苦笑)
うーむ、悩む~
Posted by アキモエ at 2006年07月19日 00:04
あっ、アキモエさんども

その節は^^
まだどこにもオーダーしてないんですがその気になって頂けましたでしょうか?(笑
ブログはいつも拝見しております。

W42CAは、この前の釣行で見事水没しました(笑
もちろん全く問題なかったですが。

確かにデカさとデザインはいただけません(泣
しかも、白にしてしまった私は激しく後悔しております。
オレンジか、せめてグリーンにすればよかった。。
Posted by pigboat at 2006年07月19日 00:32
いや、その気どころかバックオーダーも全て放置している次第でして(滝汗)

で、悩むのにも飽きたので本日機種変してきました。ミドリ
ブログのサブタイトル変更しなくては
Posted by アキモエ at 2006年07月19日 23:17
あら、そうなんですか~。それは残念です^^

携帯、緑にされましたか。
あれはFFの格好にベストマッチする色ですよね。
とりあえず防水ってのは心強いので、使い倒してください(笑
Posted by pigboat at 2006年07月20日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
W42CAの問題点
    コメント(4)