蒲田川釣行070324

pigboat

2007年04月01日 23:18

今年も行こうと決めていた蒲田川。
1人であれば日帰りか車内泊を予定していたのですが、ZOMBIEさんが北海道から来る&たけちんさんが参戦という状況になり、去年泊まれなかった宝山荘に宿泊する事にあいなりました^^

23日(金)のよるたけちんさんが私の家に到着。今回は私の車1台で行く予定だったので、二人でコンビニに繰り出し朝までの物資を調達すると、ZOMBIEさんが空港からバスで到着するHOTELまで車を進めます。

程なくしてZOMBIEさんがバスから登場。
初めて会うのですが一目で分かる存在感(笑

挨拶もそうそうに、早速高速に乗り蒲田に出発です(11:20頃)
途中1度も話が途切れることなく、高速をスイスイ進み、諏訪SAに到着。
休憩中、たけちんさんが蕎麦を食べていました(笑
30分ほどして再出発♪
またも3人で話まくり、荒神の湯に着いたのは3時半くらいでした。
よくよく計算してみると、出発してから途中30分の休憩を挟み4時間ちょっとで到着した事になります!!
ちょっととばしすぎ??(>Д<)

朝の5時半頃まで車で仮眠し、協議の末メガネ橋から釣り上がる事にしました。

多分、気合十分のZOMBIEさん^^

しかし、、
思ったより渋い。。。
3人とも必死で釣り上がりますが、ライズとか殆どなく厳しい釣りになりました。
結局午前中はバラシ1匹、合わせ切れ1匹、ランディング1匹。
なんとかボウズは免れましたが午後に期待。
途中何度かメールで連絡をとっていたチュンさんにも伝え、食事のため「道の駅」に向かいました。

店に入ってオーダーし暫し待つとチュンさん到着。
昼食は4人で楽しく頂きました♪

午後は雨脚が強くなってきたので、荒神の湯辺りから入渓を決定。
チュンさんにお話するとご一緒頂けるという事だったので、一緒に入ります。

すると、結構なライズが!!
慌てて川に入り一心不乱に釣りますが、、
バラシちゃいました。

そして、急に反応が無くなり、雨脚も強くなり、場所移動する事に。
ここで日帰りのチュンさんは離脱。
ご一緒して頂きありがとうございました♪

再びメガネ橋から釣りあがりますが、全然釣れる気配なし。
イブニングまで粘りましたが全くだめでした..._| ̄|○

宝山荘に向かい、温泉&食事。
ZOMBIEさんとたけちんさんは気合十分で部屋でも飲み明かしてましたが、私は寝不足と疲労で早々にダウンしました(笑

さて次の朝

朝から雨脚の強いなか朝食をとっていると、宝山荘の方が「かなり濁ってるようですよ」との事。。
淡い期待を胸に川に向かいましたが、全く全然釣りどころではありませんでした。

泥水に果敢に挑むたけちんさん(汗

宿を出る前から「俺、今日はもうええわ」と言って竿を出さなかったZOMBIEさんが正解。

失意の中、帰り支度をし、なゆたに向かいます。
「今日は入るとこなかろ(笑 」というマスターにがっくりとうなずき、美味しいコーヒーを頂いて帰路に着きました。

男3人の釣りは思った以上に面白く、まるで子供のようにはしゃぎながら楽しみました。
今回はコンディションが良くありませんでしたが、それでも、次はいつ行こうかなぁ、と考えています♪