ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月04日

ブログデビュー

最近ご一緒しているたけちんさんが、ついにブログデビューしたとの知らせが!!

そーですか、ついにブログデビューですか^^
いろんな方とお知り合いになれますよ~

どんどんコメントしてあげてくださいませ(笑

・ブログで反省会




pigboat



同じカテゴリー(その他)の記事画像
雪国
アクアパッツア
ぶんぶく32
あめふりくまのこ
ああっ
また仕事中。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 あ、40万アクセス... (2015-01-22 18:06)
 湯川禁漁区域拡大反対署名活動 (2010-05-08 15:27)
 30万アクセス!? (2010-02-05 17:53)
 近況 (2008-02-05 19:29)
 雪国 (2008-02-03 14:03)
 大変ご無沙汰しております。 (2007-10-05 13:13)

この記事へのコメント
ブログの先輩ありがとうございます。

シャロムでの写真もプロフィールに使わせていただきました。

いや~、ブログにもいろんな機能があるんですね。
ぼちぼち覚えていきます。
Posted by たけちん at 2006年09月05日 00:29
おはようございます、pigboatさん。
よく登場してくるたけちんさんですね。後で覗いてきます。
さてこの前カムパネラの前まで行ってきました。道路を挟んでブドウ畑、店というかおうちは森の中でした。普通のおうちなので入る事が出来ず帰ってきました(笑)
やっぱ誰かに教えてもらわないと、何が何だかさっぱりで....................。
どんなきっかけで始める事が出来ましたか、pigiboatさんは?
Posted by try at 2006年09月05日 08:16
たけちんさん、ども

ナチュログは結構使いやすいですよ。
カスタマイズも出来て、記事の作成もしやすいのでドンドン記事をupして下さい。
たけちんさん釣行数凄いから、きっと人気のブログになりますよ^^
Posted by pigboat at 2006年09月05日 10:37
tryさん、ども

そうですか、普通のSHOP風じゃなければなかなか入りづらいですよね~

私の場合、取っ掛かりがTIEMCO主催の「TIEMCO OUTDOOR LIFE」というものでした。
http://www.tiemco.co.jp/index.php/mod/scentry/act/list?scflag=1&cat=event

キャンプ経験はあったので、そちらをフックにFFを体験できました。
そこで初めてロッドを握ったのですが、教えて頂いたのが田代さん。やってみるとキャスティングだけで楽しくてしょうがないんですよ~
その場でアウトレットのロッドセットを購入し、夜スタッフから近所のショップ(Rocks)を教えてもらい、帰宅後すぐ田代さんのFFスクールにエントリーしました^^

そこからのスタートです。


えーと、私がtryさんだったらと考えてみました。
まず、
カムパネラのHPに「森の掲示板」というのがあるのですが、そこで現状を書込みFFを始めるにはどうすればいいかを聞いてみます。
で、いいショップを教えてもらうか、一度カムパネラに伺う約束をとりつけ、そこを取っ掛かりすると思います。

tryさんは渓流での釣行経験が豊富なのでその辺の習得が必要ない分、ちゃんとしたキャスティングをマスターすれば直ぐに私を追い抜いて中級者の仲間入りですよ^^
それに、なんといってもFFするのにこれ以上ない環境ですから(笑
Posted by pigboat at 2006年09月05日 10:59
/(・。・) 了解!です、pigboatさん。詳しく教えていただき助かります。
それであれば販売店の釣具屋さんが、初心者大歓迎とありましたので、恥ずかしげに訪れてみたいと思います。当地の釣り番組にも携わっているショップなので、そこからそろえたりアドバイスを受けたりして入門してみようかと思います。取り合えず12月までは情報収集してお店にお邪魔してみます。12月じゃないと銭が...........................。来年デビューですかねo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by try at 2006年09月06日 19:03
tryさん

いよいよ熱が入ってきましたね!!
そうです、来春にはデビューです!

きっとFFのとりこになって、いっぱい釣りをして、、
男の子二人が大きくなったら、仕込んであげてください^^
うちも仕込みますので、そしたら6人で・・・(笑
Posted by pigboat at 2006年09月06日 19:44
pigboatさん、こんばんは。

おかげさまで、デビューしたてにもかかわらず、私のブログも繁盛しております。ありがとうございます。m(__)m

いよいよ夢のウィークエンドですね。
日曜日は私も湯川に行く予定です。多分湯滝から入ります。

水量が少なく結構厳しいとの情報もありますが、
pigboatが釣りまくって、さらにスレさせないように手加減しといてください。
Posted by たけちん at 2006年09月06日 23:55
呼び捨てになっちゃってました!
えらいすいません。<(_ _)>
Posted by たけちん at 2006年09月06日 23:57
たけちんさん

随分と律儀ですね~、分かってるからスルーでいいのに^^

いよいよ今晩から行ってきます!!
今日は雨みたいですから、明日のシャロムに期待してます(笑
湯川用にも、フタバコカゲロウHSDを20本ほど巻きましたよ。
あとは、アントパターン、バーチカルワームのサイズ違いなどなど。
がんばるぞーーっ!!
Posted by pigboat at 2006年09月07日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログデビュー
    コメント(9)