ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月14日

キャスティング練習中

キャスティング練習中久しぶりのキャスティングスクールです^^












pigboat



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
フルライン!
シャロム&湯川釣行記2(060908~10)
シャロム&湯川釣行記1(060908~10)
久しぶりのスクール
ステップアップスクール(No3)
ステップアップスクール(No2)
同じカテゴリー(スクール)の記事
 フルライン! (2007-03-10 22:27)
 シャロム&湯川釣行記3(060908~10) (2006-12-11 22:59)
 シャロム&湯川釣行記2(060908~10) (2006-10-04 02:00)
 シャロム&湯川釣行記1(060908~10) (2006-10-01 22:51)
 奈良子スクール(番外編) (2006-08-01 16:20)
 久しぶりのスクール (2006-07-19 00:34)

この記事へのコメント
いいですね~。
最近、キャスト練習してないや。。。
Posted by flyfly at 2006年10月14日 12:42
天気も良く、風も無さそうでキャスティング日和って感じの
写真です。

結構、年配の方が多そうですね!
フライフィッシャーの高年齢化が進んでいるのでしょうか??
Posted by vanillaice at 2006年10月14日 14:01
こんにちは
小生、来週の土曜日、シャロムの森へいけそうです。
子供が小さいので、何事もなければですが・・・
一応、予約は完了しました。
もしよろしければ、ご一緒しませんか?
スクールでの練習の成果を、
シャロムの森では・・・ロングキャストはあまり要らないフィールドですから、
披露できませんかね(笑)
Posted by SAGE愛好会 at 2006年10月14日 14:56
なんだか良い雰囲気ですね〜

こんな所で振れたら気持ち良いでしょうね〜!
いいなぁ〜(羨
Posted by おやぢ@仕事中 at 2006年10月14日 15:02
やってますね~。
ワシもこのオフにはスクールに行こうかと計画中です。
ワシも頑張らねば!
Posted by narukawa119 at 2006年10月14日 15:13
こんばんは。

目下キャス練真っ只中なんですが、我流キャストなのでなかなか上達しません(泣
近所にレッスンしてくれるようなショップできないかな~。
フライショップが無いんですよね(号泣
Posted by みかん at 2006年10月14日 20:07
flyflyさん、ども

私も最近仕事が忙しくてキャスティング練習をサボっておりました(汗
やっぱり人に見てもらうのは大事ですね!
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:09
vanillaiceさん、ども

高齢化が進んでいるかどうかは分かりませんが、50を超えてFFを始められた方々をけっこう見ました。
そういうご年配のかたが沢山おられるようです^^
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:11
SAGE愛好会さん、いらっしゃいませ

お誘いありがとうございます。
せっかくなのですが、、、最近休日出勤ばかりで子供の相手をしていないダメ親父は、そろそろ子供達の相手をしなければいけません(汗
来週あたりキャンプに連れて行く約束をしておりまして、、
お誘いいただいたのに申し訳ありません。
これに懲りずにまたご一報くださいませ。
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:13
おやぢどの

ご無沙汰しております^^
水がない原っぱで、大の大人12人が日がな一日ロッドを振っております(笑
傍から見ると随分滑稽な感じなのですが、本人達は大真面目でして。。。
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:15
narukawa119さん、ども

今回はフルラインはお預けにして、肘の移動のみでキャスティングする練習をしてみました。
なんとなくつかめたような、、
そちらも頑張ってくだされ(笑
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:16
みかんさん、ども

それは大変ですね(汗
私は人に教えてもらってばかりですが、やはり上手い人に教えてもらうと上達しますね。
なんとか見つけて頑張ってください^^
Posted by pigboat at 2006年10月15日 02:18
ぐんぐんと上達してますよねー!お久しぶり!いぬ太郎です!不義理にしていまししたが!何とか!勢いで!ごまかそうと!おもいました!! たー!!

・・・ご無沙汰してました;;
スクールっていいですよねー。僕は一度も参加したことがありません。トホホ。でも昨年から管釣り。ここで上手な人のキャスティングを見て習うのが最近のマイブームであります。見るだけでもだいぶちがうんですよね~^^
Posted by いぬ太郎 at 2006年10月15日 08:54
いぬ太郎さん!!

随分とお久しぶりでございます^^
私もいぬ太郎さんのサイトは拝見しているのですが、なかなかコメントのこすタイミングが無く、見るだけになっておりました(汗

そうですか、管釣りですか~
確かに、上手い人のキャスティングを見るだけでも非常にためになりますね!
私もよくやります(笑
Posted by pigboat at 2006年10月15日 23:19
こんばんは、ご無沙汰してます!・・北海道・十勝のたいめんです。
いぬ太郎さんと連続ですが、さすが、pigboat さんの熱心さに自身も見習わなくてはと、思っています。いまは本来シーズンオフ、キャスティングやタイインブのエントリー楽しみにしてますね・・・。ところで、今、北のFFマンに盛り上がっている「話題」があります・・。そう「北の天然魚」アメマスなんですね、是非北海道の話題をお楽しみ下さい。・・
Posted by たいめん at 2006年10月17日 01:42
たいめんさん、、

忙しすぎて気が付きませんでした,,,

アメマス,,,,,
なんと甘美な響きでしょう。
一度はお目にかかってみたい魚です。
ああ、、いいな。。。
とりあえずたいめんさんのブログで堪能します^^
Posted by pigboat at 2006年10月19日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャスティング練習中
    コメント(16)