ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月01日

蒲田川釣行070324

今年も行こうと決めていた蒲田川。
1人であれば日帰りか車内泊を予定していたのですが、ZOMBIEさんが北海道から来る&たけちんさんが参戦という状況になり、去年泊まれなかった宝山荘に宿泊する事にあいなりました^^

23日(金)のよるたけちんさんが私の家に到着。今回は私の車1台で行く予定だったので、二人でコンビニに繰り出し朝までの物資を調達すると、ZOMBIEさんが空港からバスで到着するHOTELまで車を進めます。

程なくしてZOMBIEさんがバスから登場。
初めて会うのですが一目で分かる存在感(笑

挨拶もそうそうに、早速高速に乗り蒲田に出発です(11:20頃)
途中1度も話が途切れることなく、高速をスイスイ進み、諏訪SAに到着。
休憩中、たけちんさんが蕎麦を食べていました(笑
30分ほどして再出発♪
またも3人で話まくり、荒神の湯に着いたのは3時半くらいでした。
よくよく計算してみると、出発してから途中30分の休憩を挟み4時間ちょっとで到着した事になります!!
ちょっととばしすぎ??(>Д<)

朝の5時半頃まで車で仮眠し、協議の末メガネ橋から釣り上がる事にしました。

蒲田川釣行070324多分、気合十分のZOMBIEさん^^





しかし、、
思ったより渋い。。。
3人とも必死で釣り上がりますが、ライズとか殆どなく厳しい釣りになりました。
結局午前中はバラシ1匹、合わせ切れ1匹、ランディング1匹。
なんとかボウズは免れましたが午後に期待。
途中何度かメールで連絡をとっていたチュンさんにも伝え、食事のため「道の駅」に向かいました。

店に入ってオーダーし暫し待つとチュンさん到着。
昼食は4人で楽しく頂きました♪

午後は雨脚が強くなってきたので、荒神の湯辺りから入渓を決定。
チュンさんにお話するとご一緒頂けるという事だったので、一緒に入ります。

すると、結構なライズが!!
慌てて川に入り一心不乱に釣りますが、、
バラシちゃいました。

そして、急に反応が無くなり、雨脚も強くなり、場所移動する事に。
ここで日帰りのチュンさんは離脱。
ご一緒して頂きありがとうございました♪

再びメガネ橋から釣りあがりますが、全然釣れる気配なし。
イブニングまで粘りましたが全くだめでした..._| ̄|○

宝山荘に向かい、温泉&食事。
ZOMBIEさんとたけちんさんは気合十分で部屋でも飲み明かしてましたが、私は寝不足と疲労で早々にダウンしました(笑


さて次の朝

朝から雨脚の強いなか朝食をとっていると、宝山荘の方が「かなり濁ってるようですよ」との事。。
淡い期待を胸に川に向かいましたが、全く全然釣りどころではありませんでした。

蒲田川釣行070324泥水に果敢に挑むたけちんさん(汗





宿を出る前から「俺、今日はもうええわ」と言って竿を出さなかったZOMBIEさんが正解。

失意の中、帰り支度をし、なゆたに向かいます。
「今日は入るとこなかろ(笑 」というマスターにがっくりとうなずき、美味しいコーヒーを頂いて帰路に着きました。

男3人の釣りは思った以上に面白く、まるで子供のようにはしゃぎながら楽しみました。
今回はコンディションが良くありませんでしたが、それでも、次はいつ行こうかなぁ、と考えています♪




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
一日目終了〜♪
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

ゲストを迎えて楽しい釣りのはずが、雨で台無しでしたね。
この時期の雨は雪を溶かして、雨が降った以上の水量が川に入るんでしょうか。
紀州では雪解けなんて関係ないので単純に降水量だけ考えればいいんですが、所変われば・・・ ですね。
次回は無邪気なFFマンの素敵な笑顔満載の釣行だといいですね♪
Posted by みかん at 2007年04月02日 00:13
次の日は残念でしたけど、楽しんでこられた様子ですね。
同じ趣味の方々が集まれば、会話が弾む!
凄い楽しい様子が伝わってきますよ\(o⌒∇⌒o)/
Posted by try at 2007年04月02日 08:20
私は行ったことが無いのでなんとも言えないのですが
同じ頃に行った知り合いが下流が良かったと言っていました
具体的にどのあたりなのかは分かりませんが・・・
Posted by ひろひろ at 2007年04月02日 12:00
こんにちは
男3人釣りの旅というのも面白そうですね。
女性がいると出来ないようなネタもあったのでは???

鎌田は残念でしたね。
雨と濁りでは仕方無いとはいえ、
「折角遠くに来ているのだから」的発想になってしまいますものね。
たけちんさんのお気持ちも分かるような。
Posted by SAGE愛好会 at 2007年04月02日 12:47
知り合いとガヤガヤしながらの釣り。
楽しいですよね~。
ある意味、釣果関係ないですよね。
誰かが釣ればそれで嬉しかったりして(^^)
今の意気込みのまま、ドンドン行っちゃいましょう(^^ゞ
Posted by ura at 2007年04月02日 14:08
みかんさん、ども

雪代(ゆきしろ)は半端なく凄いです。
昨日まで綺麗に澄んでいた川がまるでカフェラテのようでした。
でも、1人で行ってたらもっと凹んでたとおもいます^^
Posted by pigboat at 2007年04月02日 19:10
tryさん、ども

やっぱり共通の趣味があると、ずっとその話題で話が続けられますねぇ。
行きも帰りもずーーっと話しっぱなしでしたよ♪^^
Posted by pigboat at 2007年04月02日 19:12
ひろひろさん、ども

下流ですよね^^
多分1日目の午後から入った辺りだと思いますが、確かにライズが散発してました。
しかしながら、午後に雪代が入り始めてからはピタッとやんでしまい、、
それにしても、雪代って凄いでした。。
Posted by pigboat at 2007年04月02日 19:15
SAGE愛好会さん、ども

たけちんさんと私は十二分に諦めが悪いのでした^^
SAGE愛好会さんとたけちんはどうだったのでしょうか??
解禁シャロムの様子が非常に気になります♪
Posted by pigboat at 2007年04月02日 19:19
uraさん、ども

どんどん行ってるuraさんに負けないように行きたいのですが、、
嫁と子供達の妨害に合いながら一生懸命頑張ります。
それにしてもuraさんなかなか調子良さそうですねぇ♪^^
Posted by pigboat at 2007年04月02日 19:21
行きと帰りの運転お疲れ様でした。
ホンマに楽で楽しいドライブでした。

来年も行きたいですね。

それと、お昼を食べた時俺とたけちんさんは生ビールを飲んだんですが
蕎麦定食の代金しか払ってないんですが・・・。
誰が俺のビール代払ってくれたんでしょうか?
帰ってから気がついたんですけど(^^ゞ

あ、それと!!!
たけちんさんてお昼も山菜蕎麦食べてましたね(笑)

あ~ぁ。一人30匹の目標やったのに・・・。
Posted by ZOMBIE at 2007年04月02日 21:55
ZOMBIEさん、ども

私も1人で行くよりずっと楽しいドライブでした^^

生ビール代ですか??
私は払ってませんね。。
あの時一番最後に払ったの誰でしたっけ??
たけちんさんかチュンさんだと思うのですが(笑

また行きましょうかね(笑
Posted by pigboat at 2007年04月04日 12:33
pigboatさん、こんばんは。
そして、ZOMBIEさんも。

蒲田川、また是非行きましょうね。
と言いつつ気になるのはお代のこと。

たけちんは多分一番最初に会計したんではないかな。
お釣りもなくピッタリで生ビール&山菜そば代を払った記憶が。。。
残るはチュンさん??
まさか、払っていない???

やはりまた3人で会計に行かなくてはなりませぬのでは?
Posted by たけちん at 2007年04月05日 23:48
pigboatさん、こん**は。
遅くなりました~。m(__)m

その節はお世話になりました。
一人ぼっちは寂しいですし、とても楽しいひとときでした。
また機会がありましたらお是非とも願いしますね。
Posted by チュン at 2007年04月06日 18:10
たけちんさん、どうもでした。
自分の分しか払ってないですけど、ご好意にあまえて頂戴しても・・・。(^^;

また、どこかで宜しくお願いしますネ。
Posted by チュン at 2007年04月06日 18:13
俺、また今度行った時にでもビール代払うわ(笑)

会計したときにおばちゃん忘れはったんかな?
Posted by ZOMBIE at 2007年04月07日 12:31
チュンさん、ども

またといっても、チュンさんと私の住んでいる所を考えるとまた蒲田って感じですね^^
また是非ご一緒させてください♪
Posted by pigboat at 2007年04月09日 01:40
ZOMBIEさん

また行く理由が出来ましたね^^
Posted by pigboat at 2007年04月09日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲田川釣行070324
    コメント(18)