ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月29日

FF初体験

昨日、折角ひろい芝生に行ったので、、
6歳の長男に、遊びでロッドを振らせてみました。

FF初体験うーん、やっぱりまだ早いですね~





凄くやりたがっていたので、、
冗談半分で3歳の次男にも^^

FF初体験あれっ、、
次男のほうが素質あるかも。。






pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
こんばんは

Jr.はサ-フで投げ釣りみたい。
もう、先っぽが重いんじゃなくて、糸の重さでって説明したらわかるかな?
がんばれ~(がんばっちゃうと嫌いになる?難し~)

次男ちゃん、様になってる~
シュートー、ってもう、流しに入った視線だし
実は写真の切れた左に流れがあって・・・
ばしゃっ、水面が割れてるとか

三輪車、忘れられてる(笑)
Posted by van P at 2005年11月29日 03:52
いやいや、次男君ほんとに様になってますね!
本当に釣りしてるみたい‥
負けそうです。

あっ、お気に入りに加えて頂いてたんですね、すいません気が付きませんでした
Posted by 1306 at 2005年11月29日 08:04
おっ、お子さんは二人ともやる気満々ですね。
後は渓流デビューを待つだけですね。
子供は吸収が早いから、僕なんかすぐ負けちゃうかも・・。
日々精進!
Posted by U-MI at 2005年11月29日 09:00
van Pさん、ども

長男にはですね、キャスティングの基本である「横振り」をさせてみたのですが、いろんな意味でまだ難しそうでした^^
次男はやる気満々で、パパの真似をしてました。
二人がこれからどんな成長を遂げるか楽しみです。

三輪車は乗り捨てられてました(笑
Posted by pigboat at 2005年11月29日 14:38
1306さん、こんにちは

次男、気持ちだけは大人以上です^^

1306さんは「東北」地方のお住まいでよかったですか?
ブログを隅から隅まで拝見してそう断定しましたが。。
Posted by pigboat at 2005年11月29日 14:39
U-Mさん、ども

やる気は、特に次男が凄くて、その夜もずっとロッドを振った話をしてました^^
渓流デビューはいつでしょうね~
U-Mさんとこと、うちとどっちが早いでしょうかね~(笑
Posted by pigboat at 2005年11月29日 14:39
おちびちゃん達、才能を感じますねー(笑)
次男君は既にホールを始めてるようにも見えます!
Posted by kenta at 2005年11月29日 21:51
横振りだったんですね。
よくわかってないで適当なこと書いて失礼いたしました。
Jr.応援してるゾ。パパを越しちゃえ~
「お父さん、先行していいよ」(余裕たっぷり)

次男ちゃんのファンクラブを作る予定はありませんか?
はまった、完全に・・・(笑)
Posted by van P at 2005年11月29日 23:50
kentaさん、ども
本人達は結構興味を示しておりまして、、
あと何年かすると、kentaさんともご一緒させて頂くかもしれません(笑
Posted by pigboat at 2005年11月30日 01:18
van Pさん、ども

自分を超えられるのは悔しくもあり、うれしくもありです^^

次男は、周りの同い年の子と比べると、極端に小さくまた手足も短いもので。。
そういう意味では、チキンリトルのような感じです(笑
光流と書いて(ひかる)です。ヨロシクお願いします。
Posted by pigboat at 2005年11月30日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FF初体験
    コメント(10)