ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月16日

蒲田川行きます!

とりあえず蒲田川に行くことにしました!! 一人で^^
--前記事コメント参照(笑



この時期を逃すと、こんな遠出はなかなか出来そうにありませんし、ZOMBIEさん、Gakuさんがそれほど思い入れがある川と宿(宝山荘)にも興味が沸いてきました。

今週は里帰りするので、、3月24日(金)の夜から出発して、土曜日に宝山荘に泊まり、日曜日に帰ってきます。
まだ宿にも電話入れてませんが、早速明日予約してみます!

皆様、蒲田川の情報求む^^;




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
pigboatさん、こんばんわ。

スケジュールさえ合えば、(誘われなくても)ご一緒するのに(爆)
出来れば行きたいのですが、仕事が(T T)

宿取れると良いですね。
事故の無いよう、お気をつけて下さい^^
Posted by 036 at 2006年03月16日 21:48
近くの奥飛騨ロープウェイスキー場なら
行ったことあります(笑)。
そのころは、フライよりもスキーだったもんな~。
真冬でしたが河原沿いの「寸志」制の露天風呂にも
入りましたよ。湯船のそばにポストみたいなのが
置いてありました。
いーおフロでしたが、脱衣所から湯に入るまでの
寒さったらハンパじゃなかったですよ。
Posted by naruakwa119 at 2006年03月17日 00:26
ありゃ~,行くことにしたんですね。背中を押してしまったみたい(笑)

年によるけど,真冬の景色の中で春のマッチザハッチの釣りが楽しめますよ。
そんなに簡単ではありませんが,かといってめちゃくちゃ難しいわけでもありません。栃尾温泉から新穂高温泉の間で,いくつかポイントを絞って釣りあがっていけば,ライズを見つけられることと思います。たぶん。

#18,#16くらいのカゲロウのパターンや#16くらいの茶色か黒っぽいカワゲラのパターンを用意していけば大丈夫です。たぶん

僕なんかよりZOMBIEさんの方がよっぽど詳しそうなので,これくらいにしておきます。

あとは宝山荘なので情報収集してください。
いい報告を期待しています。
Posted by Gaku at 2006年03月17日 00:29
036さん、ども

お仕事ではしかたがないですな~
蒲田川はかなり有名なようで、今から楽しみです。
レポお楽しみに~^^
Posted by pigboat at 2006年03月17日 00:47
naruakwa119さん、こんばんは

愛知のフライフィッシャーはみなさん蒲田川行ってると思ってました^^
かなりいいところらしいので、ぜひ行ってみてください(うけうり-笑
Posted by pigboat at 2006年03月17日 00:50
Gakuさん

そうそう、ZOMBIEさんとGakuさんのおかげ(せい??)ですよ^^
とりあえず、急いでタイイングしないと。
フライ情報ありがとうございました!
朗報をお待ちください(笑
Posted by pigboat at 2006年03月17日 00:52
狂ったように蒲田に通っていた友人がいました。
春先から、尺クラスの魚が大きなフライで面白いように釣れると言っていました。
川までは、だいたい5時間くらいでかかったそうですよ。
でも、千葉からの渓流釣りは、ポイントまで3時間で近場、平均すると4時間くらいはかかってますから、特別遠いというわけでは無いかもしれません・・・
そのうち時間の感覚が麻痺してくると思いますよ(笑
私も以前はあと少しで仙台というところまで、毎週のように日帰りで通っていたことがあります
もう無理ですが(笑
Posted by ひろひろ at 2006年03月17日 17:28
ひろひろさん、ども

あー、なんとなく分かります、だんだん、時間の感覚が麻痺してくるのが~(笑
毎週、仙台手前まで、しかも日帰りってのは凄いですね、、

蒲田川は、うちからだと5時間くらいかな~と思ってます。
確かに遠いですが、それくらいの場所にキャンプに行った事もあるので、設営&撤収&料理&子供世話が無いのでまだましかな~と。
頑張りまっす!
Posted by pigboat at 2006年03月17日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲田川行きます!
    コメント(8)