ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月10日

フライキャスティング入門

先日のFFスクールのレポの前にこれをご紹介します。

フライキャスティング入門―基礎から応用まで網羅した、キャスティングのバイブル!

地球丸

このアイテムの詳細を見る

これは田代さんの監修でして、氏のキャスティング理論を綺麗にまとめた、言わば集大成ともいえる本のようです。
私や他のスクール生が何度も通って習っている事が、ほぼ網羅されているよう。

スクール生はぜひ買って予習&復習すべし!かな^^




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
(~o~)コンバンワ!

キャスティングかぁ・・・。
一向に上達しません。
壁にぶつかったままで、動けません。
フルラインは出せなくても、綺麗なキャスティングをしたいなぁ。
Posted by vanillaice at 2006年07月10日 19:21
vanillaiceさん、ども

キャスティングは、実釣だけでは上手くならないらしく、やっぱり練習しなきゃいけないようです(笑
実釣の合間にちょっと練習したりですかね^^
Posted by pigboat at 2006年07月11日 10:01
こんばんは!

湖の釣りだったら練習兼実釣になりませんか?(^^ゞ

おいらも壁だらけです(笑
Posted by おやぢ at 2006年07月11日 21:11
おやぢどの

湖の釣りは、結構練習になるようですよ^^
頑張って下され(笑
Posted by pigboat at 2006年07月12日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライキャスティング入門
    コメント(4)