ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月26日

TMCモノスレッド

先日、渋谷サンスイで買いました。

買いましたというより、間違えて買ってしまいました(汗)
てっきり普通のスレッドの細いやつだと思って買ったのですが、それにしてはちょと高いな~と。

で帰ってきて早速巻いてみようと思ったら、な、な、なんとナイロンなんです!
ティペットみたいなんです!
「しまった!間違えた~」と。ショックでした。
で、「これは何に使うものなんだろ~?」と調べてみると、、TMCモノスレッドって、やっぱりスレッドでした。
「スレッドなんだ。じゃーちょっと巻いてみるか」と、気を取り直して巻いてみると、、

「なんじゃこりゃーっ!!」

ナイロンなので摩擦係数が低く、若干違和感ありますが、、
強い!!
強すぎます!!
マテリアルを留める為にギューギュー絞っても全く切れる素振りもありません。
なんと強いスレッドなんでしょう!
しかも、半透明なので出来上がりがカッコイイ。

TMCモノスレッド2499SP-BL #18
これで、いぬ太郎さんのブログにある「CDCカディス」を真似た「CDCカディスもどき」を巻いてみましたが、結構カッコイイのです。
まー、いぬ太郎さんのフライを勝手にカスタマイズしてしまっているのでが釣れるか釣れないかは今度使ってみますけどね。

もっと違う色も買ってみようかな~♪




pigboat



同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
ミラーマットHSDミッジ
ミッジパラシュート
フローティングニンフ(コカゲロウ)
プリージングミッジピューパ
バーチカルワーム
パラシュートGC
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 ミラーマットHSDミッジ (2007-03-13 10:32)
 ミッジパラシュート (2007-03-11 21:08)
 フローティングニンフ(コカゲロウ) (2007-03-01 01:32)
 プリージングミッジピューパ (2007-02-25 22:39)
 バーチカルワーム (2006-08-12 01:31)
 パラシュートGC (2006-08-09 02:22)

この記事へのコメント
こんにちは、ピグさん。
今日、お誕生日ですよね。(^.^)
おめでとーございます。ヽ(^0^)ノ
楽しいFFが出来る一年でありますように〜(^_-)
Posted by みーすけ at 2005年10月26日 14:18
おおっ、うれしーっ!
ほっ、ほんとうにありがとうございます。(*T^T)ズルズル

フライフィッシング、これからも頑張って精進します。
いつか忍野にもいくぞーーっ!
Posted by pigboat at 2005年10月26日 14:50
おぅ!誕生日ですか!おめでとうございます(^O^) 私は25歳あたりから年齢が良く分からなくなってます。永遠の25歳。そういう事です。
半透明はつかえますよきっと!サイズが小さいのでラバーレースはきつそうだし、まさにタナボタじゃないでしょうかね(^O^) 是非試してみてくださいませ
Posted by いぬ太郎 at 2005年10月26日 23:55
では、いぬ太郎さんは25歳ということでFIXしときます^^

おおっ、タナボタですかー!
間違えてよかったのかな。
釣果報告、ご期待下さい。
Posted by pigboat at 2005年10月27日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TMCモノスレッド
    コメント(4)