ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月06日

キャンプ(060603)

我が家はアウトドア大の苦手な嫁を置いて、いつも2人~3人の男同士キャンプがメインです。

久しぶりのキャンプに2人とも何日も前からそわそわしてました^^
今回は川沿いのキャンプ場である、柿山田オートキャンプガーデン。

キャンプ(060603)夏には川遊びも出来るし、涼しげでお勧め。
その他いろいろな遊び場があります。



家から1時間半くらいで無事到着。

早速場内を偵察に行く2人。
大人1人で連れて行く私は大忙しです。
1人で設営、1人で料理、1人でお世話、そして1人で撤収なのです(汗

キャンプ(060603)まー、いつも最低限の装備ですけどね^^






「かりんとう(正確には管理塔)に自転車がおいてあるよ。借りていいって言ってるから乗っていい?」
「サッカーやりに行こうよ!」
など、など、妨害にあいながらなんとか設営完了。
一緒に場内を散歩すると、ザリガニ釣りをしている親子がいっぱいいました。

「ザリガニ釣りたい!ザリガニ釣りたい!!」
我慢できずそのへんの枝を池に突っ込んでいる次男^^
次男の激しいお願いに根負けし、ザリガニ釣りをする事に。
いや、しかしこれが面白いんですよ。

キャンプ(060603)キャンプ(060603)キャンプ(060603)ザリガニって何度釣りそこなっても、何度でも掴みにくるもので二人とも夢中になって釣っていました。



キャンプ(060603)キャンプ(060603)結局6匹釣り上げ、大満足のポーズ。
家で飼えないので逃がしてあげました。
図らずも、これが初の「釣り体験」になりました(笑



キャンプ(060603)少しサッカーをして遊んだ後、一度サイトに戻りましたが、





キャンプ(060603)子供達はお友達を見つけたようで、河原でワイワイやっていました。




一日目は、その後食事、温泉、就寝。


キャンプ(060603)二日目も朝食後、昨日のお友達とずっと遊んでおります。
私は、時々様子を見に行き手作り虫除けスプレーを二人にふりかけつつ、撤収作業に余念がありません^^



途中、「遊魚券あります」の張り紙にびっくりして管理塔に。

「ここ、魚釣れるんですか?」
「はい、つれますよ。」
「な、何がつれますか!?」
「ウグイがつれますよ~♪」
「・・・そうですか。。。」

それにしても、以前まではぜんぜん興味なかったこんな虫が気になってしょうがなくなったのも、フライフィッシャーの端くれになったからですかね^^
キャンプ(060603)






結局12時ギリギリまで遊んで終了~♪
同じく帰るお友達みんなにバイバイをしました。

それにしても、あっという間の1泊2日キャンプでした。
久しぶりに2人とも大満足だったようです。

帰ってきた次男が嫁に身振り手振りで一生懸命説明していたのは、、
やはり「ザリガニ釣り」でした^^




pigboat



同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
ほったらかし温泉
梅キャンプ
キャンドルランタン
久しぶりのキャンプ
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
雨降り
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 ほったらかし温泉 (2007-05-04 18:09)
 梅キャンプ (2007-03-04 10:00)
 君津の湯 (2007-03-03 19:03)
 キャンドルランタン (2006-12-17 23:11)
 久しぶりのキャンプ (2006-10-21 15:02)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ (2006-07-29 21:40)

この記事へのコメント
餌はやっぱりスルメですか? 昔はあちこちで釣れたもんですが、最近は見なくなりました。
我が家も週末予定をしてますが、雨の予報が出ています。果たしてどうなる事か、pigboatさんの記事をみて予報ばかり見ています。
Posted by try at 2006年06月06日 08:44
tryさん、ども

やっぱりスルメです^^
私も田舎ではいつも大量に捕まえて、ばあちゃん家の鯉の池に放して怒られてました(笑

確かに天気予報は微妙ですね~
まだ先なので好転するかもしれませんよ。
Posted by pigboat at 2006年06月06日 10:27
とーちゃん偉い!(^^;

いやーお疲れさまでした!
でも子供が喜ぶのは嬉しいですよね
ザリガニ・・・おいらなら食ったかも?(笑

荷物・・・更に減らしますか?
イスじゃなくてブルーシートでベタ座り(;^_^A

そういえばこちらで海でカニ釣って遊ぶのもスルメですよ〜
子供達の良い思い出になればいいですね!(^^)b

次の日は身体に反動は来ませんでしたか?(笑
Posted by おやぢ at 2006年06月06日 15:44
おやぢどの

ザリガニ、結構大きいのもいましたよ~
私が子供のころは、まだ日本ザリガニがいっぱいいてアメリカザリガニは珍しかったので、真っ赤なヤツを見つけると大喜びで捕まえたものです。
カニ釣りもこれから頑張りますよ^^

ブルーシートベタ座りですか。
もうちょっと大きくなったら、ローアングルキャンプにしてみたいと思ってます^^

次の日は反動きません。
これでも結構丈夫な身体でして、キャンプや釣りではどんなに頑張っても大丈夫です。
仕事はすぐに身体にきますが。。(汗
Posted by pigboat at 2006年06月06日 16:39
こんばんは

釣り初体験おめでと~(^-^)//""
次はいきなりFFだ~・・・飛びすぎかな?

父ちゃんがんばれ/^^^
Posted by van P at 2006年06月06日 22:12
ザリガニ釣り懐かしい・・・
私の釣りの原点です。
私の時はニボシでしたね。
そういえば、以前ザリガニ料理を食べたことがあるのですが
普通にエビでした(笑
ちなみに、火を良く通さないと危ないそうです。
Posted by ひろひろ at 2006年06月06日 23:25
マッカチンですね。
小さいころは、近所に池だか沼がかが何箇所もあって、
ザリガニとりましたね~。

次ぎは魚釣りデビューですね。
やっぱりハゼ釣りがオススメです。
Posted by たけちん at 2006年06月06日 23:47
van Pさん、ども

初めての釣りは大成功でした。
次にFFは難しいな~
とりあえずえさ釣りかな^^
Posted by pigboat at 2006年06月07日 00:32
ひろひろさん、ども

次はカニ行きますよ~^^

ザリガニ食べたことはないですね。
何事も経験ですかね(笑
Posted by pigboat at 2006年06月07日 00:34
たけちんさん、ども

ハゼ釣り行きますよっ!
とりあえず江戸川あたりですかね?
Posted by pigboat at 2006年06月07日 00:36
pigboatさんおはようございます。
男の子はいいですね、母親抜きでも遊べちゃうから。
我が家は父親抜きで母娘遊んでいます(涙)
ザリガニ釣りは面白いですね。
ハゼ釣りなら浦安・境川がお勧めです。
http://www9.plala.or.jp/komono-tsuri/fish2001/fi10714.htm
Posted by Tomcats23 at 2006年06月08日 08:47
Tomcats23さん、おはようございます。

女の子は違いますか??
うちはずっと女の子が欲しいと思っていましたが、出来ずじまいでした^^

境川って、、、やっぱりお勧めなのですね。
実を言うと、うちのマンションの敷地から境川のハゼ釣りポイントまで徒歩0分なんです。
というより、ポイントの隣に何年か前に建ったマンションに住んでると言ったほうが分かりやすいですかね(笑
どうもハゼ釣りには絶好の住まいのようなので頑張ってみます!
Posted by pigboat at 2006年06月08日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ(060603)
    コメント(12)