ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月08日

奈良子スクール2

とりあえずシューズ忘れの危機を脱した(?)私は、kentaさんと一緒にならご池に。

kentaさんはお気に入りのバンブーではじめました。
モチロン私は愛竿BS804で。(つーか1本きりですが^^)

kentaさんの釣行スタイルは、渋めのグリーンを基調に非常にかっこよいです。
私も結構いろいろなスタイルの方を拝見しましたが、(こんな言い方は失礼ですが、、)大変センスが良くて見習いたいところです。
もちろんバンブーともマッチしています。
kentaさんの周りだけゆったりした空気が流れているような、、
う~ん、たとえて言うと、スナフキン?(たとえがおかしすぎですね…_| ̄|○)

かたや私はというと、今回ウエスタンハットをデビューさせました!
そして、そして、以前から話があったのですが、今回急に知人からまわって来た、Marc Petitjeanの中古のMPベスト(旧型)を着る事にしました。
期せずして、これが私の"初"ベストとなったわけです。

まー中古ですが昼飯おごって手に入れた物なので、とりあえず暫く使ってみます。
そして、ベストの機能性についてある程度自分の考え方がまとまって、んでもって初心者を脱したら、あらためてお気に入りの1着を購入したいと思っています。

奈良子スクール2ちなみに、こんな感じです。











pigboat



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
フルライン!
キャスティング練習中
シャロム&湯川釣行記2(060908~10)
シャロム&湯川釣行記1(060908~10)
久しぶりのスクール
ステップアップスクール(No3)
同じカテゴリー(スクール)の記事
 フルライン! (2007-03-10 22:27)
 シャロム&湯川釣行記3(060908~10) (2006-12-11 22:59)
 キャスティング練習中 (2006-10-14 10:41)
 シャロム&湯川釣行記2(060908~10) (2006-10-04 02:00)
 シャロム&湯川釣行記1(060908~10) (2006-10-01 22:51)
 奈良子スクール(番外編) (2006-08-01 16:20)

この記事へのコメント
どうも!
pigさんベストもハットもばっちり似合ってましたよ。
ところでこのMarc Petitjeanというブランド、初めて聞いたなぁと思っていたら
実は僕の道具にもMarc Petitjeanがありました。

Amadouというフライの水気を取ってくれるキノコちゃんです。
http://www.petitjean.ch/eng/Amadou/default.asp
Posted by kenta at 2005年11月08日 18:55
kentaさん、ども

お褒め頂きありがとうございます^^
私もMarc Petitjeanは知らなかったのですが、以前ブログにupしたように会社にミニチュアバイスを飾っていたら、ルアー→フライちょっとかじって→ルアーという同僚が一人だけ発覚したのです。
んで、その同僚が昔買って使っていたというベストを譲ってくれることになったので、お礼に昼飯おごった次第です。

そうそう、そういえばketaさんのベストにこんなフライを乾かすヤツがありました!
あれ、Marc Petitjeanで中身はキノコだったのですね~
Posted by pigboat at 2005年11月08日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良子スクール2
    コメント(2)