ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月01日

ボビンホルダー

先日紹介したライジングピューパを巻くにはどうしてもボビンホルダーが二ついるので、思い切って購入しましたっ!
ボビンホルダー
結構使いやすいですよ~





んで、これを買うときについでにラストブラウンのスレッドも買ったので、もう一丁巻いてみました。
ボビンホルダー
早く試してみたいなあ~



【現在のレパートリー】
・カディス(エルクヘア、CDC、バイオットボディ)
・パラシュート(スタンダード、アント)
・フェザントテールニンフ(スタンダード)
・ヘアーズイアーニンフ(スタンダード)
・エッグ(目玉付き)
・ミッジ(スタンダード、ライジングピューパ)
・CDCダン(スタンダード、バイオットダン)

C&Fデザイン CFT-60 スタンダードサイズ・ボビンホルダー
C&Fデザイン CFT-60 スタンダードサイズ・ボビンホルダー




同じカテゴリー(タイイング)の記事画像
ミラーマットHSDミッジ
ミッジパラシュート
フローティングニンフ(コカゲロウ)
プリージングミッジピューパ
バーチカルワーム
パラシュートGC
同じカテゴリー(タイイング)の記事
 ミラーマットHSDミッジ (2007-03-13 10:32)
 ミッジパラシュート (2007-03-11 21:08)
 フローティングニンフ(コカゲロウ) (2007-03-01 01:32)
 プリージングミッジピューパ (2007-02-25 22:39)
 バーチカルワーム (2006-08-12 01:31)
 パラシュートGC (2006-08-09 02:22)

この記事へのコメント
おはようございます。
うちもホルダーはなんだかんだで5つくらいあります。
それも、 pigboat さんのような前向き(?)な理由では無く
付け替えるのが面倒ということで・・・
それぞれに黒、黄色、オリーブ、赤、ソルト用の太いスレッドが装着されたままという状態です・・・
いけませんね・・・
Posted by ひろひろ at 2005年12月01日 10:07
ひろひろさん、ども

皆さんのタイイング環境を伺ったり写真を拝見してみると、結構な数のホルダーをお持ちなのですよね~
今回はとりあえず必要なので買ってみましたが、専用のタイイングデスクが無い私は少しでも道具を減らさなければならない宿命にあります(泣
そうは言っても、ホルダーも大きさがいろいろあるようなので、今後そういう使い分けをするかな?と思っています。
とはいえ、場所が確保されたらホルダーも増えるでしょうが^^
Posted by pigboat at 2005年12月01日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボビンホルダー
    コメント(2)