ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年02月26日

マルミ(No1)

朝4時起床。
準備をしてブログに書き込むためにPCを立ち上げると、な、なんとひろひろさんからmixiメッセージが、、

なんと、ひろひろさんも急遽釣り仲間とマルミに行くらしい!!

ひろひろさんはmixiでお知り合いになった方で、実はまだ一度もお会いした事がない。
Netでお知り合いになった方と実際お会いするのはkentaさんに続き二人目。
これは、1つ楽しみが増えました^^

東関道は、相変わらず空いてますな~
おかげで潮来ICまで1時間くらいで着きました。
そこから124号をずーっと南下します。

そして迷う。。。

そうなんです、マルミフィッシングエリアってナビでもNETでも何で調べてもピンポイントで出てこないんです!!
おかげで随分迷い、マルミに電話しておじさんに道を聞いてやっとたどり着きました。

このあたりでした^^
マルミ(No1)
マルミはこんなところ。
マルミ(No1)ちなみに、とおーーくにひろひろさんがいます^^




マルミはひろひろさんも前もって教えてくれてましたが、情緒もくそも無いところ。
養魚場で釣りしてると思ってください(笑

でも、すごいんです!
泳いでる魚の大きさは半端じゃありません。
行く前にRocks店長さんも教えてくれました。
「ネットとスカリは早めに行って現地で借りたほうが良いです。自分の使うとネットが壊れますよ^^」

確かに、池でたまに跳ねる魚の大きさは半端じゃありませんでした。

早速用意をして釣りを始めますが、この日はとにかく風が強くて大変でした。
ビュービュー風が吹いて、キャスティングもままならないし第一顔が寒くて寒くて、、

なんとか頑張ってロッドを振りますが、全然釣れない。。
なんで、なんで釣れないのーー??




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
オフシーズン最後の最後まで
鍛錬、脱帽です。
しかも、
>ビュービュー風が吹いて
>寒くて寒くて
この2条件あれば、私の場合釣りをしない
理由として十分なのに・・・^_^;
Posted by U-MI at 2006年02月26日 21:34
U-MIさん、ども

こんなに遠くまで来ててやらないわけにはいきません。
しかも、目の前には70cmオーバーのドナルドソンがジャンプしてるのですから^^
それにしても寒かった~
帰ってきてからそのままバタンでした。。
Posted by pigboat at 2006年02月26日 22:15
pigboatさん、こんばんわ。

風ビュービューですか。お疲れ様でした^^

マルミ、画像で見ると、ホントに練習場って感じですね。
管理釣り場は色々なタイプがありますね。

ここでどんな攻め方をしたのか、気になるところです・・・。
(もちろん釣果も気になりますが^^)
Posted by 036 at 2006年02月27日 00:17
お疲れ様でした。
風が強くて釣りづらかったですね。
そのためか魚が貯まっているところにムラが出来ていたようで、場所によって釣果が分かれることになってしまったようです。
私と一緒に行った仲間の中でも差が出ていました。
以前は濁りが無くて、フライのリトリーブでも良い結果が得られたのですが、最近は何故か濁りがきつくて、ルースニングや派手なルアーでないとなかなか釣れない状態になっているようです。
あの濁りでは魚がどこにいるかも分からないですよね・・・

今度は渓流にでもご一緒しましょう。
Posted by ひろひろ at 2006年02月27日 08:10
036さん、こんにちは

マルミはもともと養魚場のようでして、見たとおり大きな池がありましてそこで釣りをします。
周りより少し高い位置にあり、回りは畑なので心置きなくラインを後ろに飛ばせますよ^^
Posted by pigboat at 2006年02月27日 10:16
ひろひろさん、ども

ひろひろさんは、ホントに快調に釣ってましたね~
「流石だな~」と関心しておりましたが、秘訣が知りたくてしょうがなかったとです^^

1つ気になったのですが、ひろひろさんも途中ルアーで釣ってましたよね?
私が見たルアーの人で、めちゃめちゃ短いロッドを凄くしならせて50cmオーバーのドナルドソンを釣り上げていた人がいましたが、ルアーのロッドってあんなに丈夫なんですか??
フライロッドの3番より短いロッドであの大物を釣り上げているのにはビックリしましたが、、

またご一緒させてください!
Posted by pigboat at 2006年02月27日 10:37
秘訣というか、場所かとも思います・・・

ルアーの件ですが、あの管理釣り場ではブラックバス用のロッドを使っている人も結構多いので、もしかしたらそれかもしれません。
最近は管理釣り場用のロッドもかなりの種類が出ていますから、一概にはいえないのですが・・・
あとは、ドラグ性能がいいリールを使っていれば、時間はかかりますがやりとりは可能です。
それでも、ある程度はバットのしっかりしたものでないと辛いとは思います。
私が使っていたのは、ソリッドティップのロッドで、バットは強くティップは比較的柔らかめのものです。
友人から譲り受けたものなのですが、どこかのショップのオリジナルロッドらしく詳細は不明です・・・
Posted by ひろひろ at 2006年02月27日 17:55
ひろひろさん、ども

なるほどですね~
バス用のロッドってのは結構丈夫なんですね。
私が見たのは、ドラグ性能で釣っているというよりもロッドの丈夫さで無理やり寄せてました(驚!
なんせ短いロッドが弧を通り越して逆Uの字みたいになってましたから(笑
「ルアーロッドって凄いな~」と関心しきりでした^^
Posted by pigboat at 2006年02月27日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルミ(No1)
    コメント(8)