ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月30日

湯川釣果とフライ

まずは、今回の釣果と使用したフライを、今後行かれる方へちょっとした情報のために。
(写真を撮らなかった分の時間は大体の目安です。)

06:33 最上流 ブルック #18コンパラダン(ペールイエローボディ)
07:05 最上流 ブルック #18コンパラダン(ペールイエローボディ)
07:50 上流部 ホンマス #18コンパラダン(ペールイエローボディ)

15:57 小滝下 ブルック #24フタバコカゲロウHSD
16:18 小滝下 ブルック #24フタバコカゲロウHSD
16:40 小滝下 ブルック #24フタバコカゲロウHSD

17:33 小田代 ブルック #20パラシュート(ペールイエローボディ)
17:43 小田代 ブルック #20パラシュート(ペールイエローボディ)
17:55 小田代 ブルック #24フタバコカゲロウHSD

湯川釣果とフライこれでもいろいろなフライを試したんですよ(笑
フライパッチを見ると、全部で20種類近く使用しました。
でも、ヒットしたのはコレだけ。
やはり、今回は小さめのフライが良かったです。

私は、腕のせいもあり(笑 あまり流れが速いところではやってませんが、河合さんに聞いたところ、上流の早いところではやはりカディスが良かったようです。

これからはオドリバエも持っていくと良いのではないでしょうか?

あと、湯川は一度ライズが始まると、フライがマッチしていないと全く相手にしてくれない事がよくあります。
どんなにフライを変えても、今目の前でハッチしている虫のフライが無いと簡単に見切られてしまいます。

これはつらい。。

やはり、ライズはとりたいですからね。
今回もありましたよ、、、悔しい場面がね、、、(レポに続く)




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
こうして記録を残すと、次回以降の参考になりますね。
小中学校のころよく、「復習が大事」と言われましたけど実践されている。
自分も見習わないとなぁ。
Posted by たけちん at 2006年05月30日 23:56
こんばんは!
楽しそうだなぁ~
おいらも刺激されて小さなフックを買いました(^^;
使うかどうかは別にして。。。

そうです、持っていることが大事なんです(笑
でも小さなフライでやってみようかな?とも考えているところです(^^;
Posted by おやぢ at 2006年05月31日 00:01
たけちんさん、ども

やっぱり後から見ると参考になりますよ。
たけちんさんは釣行数がすごいから、ブログ始めてみてはどうですか?^^
Posted by pigboat at 2006年05月31日 00:41
おやぢどの

ミッジフックを購入されましたか^^
ぜひ、巻き巻きしてみて下さい。
きっとミッジが好きになりますよ~(笑
Posted by pigboat at 2006年05月31日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯川釣果とフライ
    コメント(4)