ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月01日

湯川釣行060528(No2)

そこから暫く釣り下がりましたが、腕が未熟なうえ水量が凄いため上手く魚が出てくれません。
我慢の釣りが続きましたが、途中のたまりに魚影が!

慎重に、少し遠くからコンパラダンを送り込むと、何度目かで反応してくれました。

あれ、、
ブルックじゃない。

湯川釣行060528(No2)ちょっと傷ついていましたが、体中銀色に光っておりヒレがV字になっています。
「なんだこれ??」
とりあえず写真をパシャ。

しかし、、
この魚くさい。
リリースした後のネットがめちゃ魚臭い。
暫く臭いにやられてしまいました^^

あとで茶屋で頂いたパンフを見ていると、いましたこの魚!
「ホンマス」と書いております。

おおっ、これがホンマスですか。
なんと初ホンマスを湯川で釣るとは^^


そのうち遠くで、「ピカッ!」「ゴロゴロゴロ」って、雷だっ!
雷はヤバイという事前知識のもと、一目散に車に逃げ帰りました(汗

一旦逃げ帰った後、雷がおさまってきたので今度はすぎさんにお会いすべく一路青木橋に向かいます。

しかし、遠い。。
湯川を上から下まで釣り下がる(下から上まで釣りあがる)のは、ホントに体力がいるでしょうね~

なんとか、頑張って青木橋まで到着。
そこですぎさんにメールを入れてしばし待つ。

その間、栃木のフライフィッシャーとお話したところ、「今日は雨で人がいないと思ってたのに、凄い団体さんがいるんですよね~」
あー、あれだ。すぎさん達だ^^

暫く待っているとすぎさん到着。
初めてお会いしましたが、昨日、今日の湯川のこと、その他いろいろとお話させていただきました。

そして、そして、「あれ?あのーなんだっけ。ブログしてる方?」と話かけて下さる人が。
「そ、そうですが。」
「あー、やっぱり。そのベスト珍しいから分かりました。コメントした事無いですが、いつも拝見してますよ。」
「あ、ありがとうございます。」
「私、ご存知無いと思いますが「ゆるゆるな日々」ってブログやってますmorioです。」
「あ、知ってます、拝見してます。」

と、話が進みまして、
また暫く、すぎさん、morioさんとおしゃべりさせて頂きました^^

その後、暫く近くですぎさんと釣りを楽しみます。
散発的にライズが始まり、いやがおうでも期待が膨らみますが、キャストするフライがことごとく見切られる。。。
そんな間に、すぎさんは今日会心の1匹をあげられました。

結構がんばりましたが、そのポイントでは結局見切られっぱなしで終了。
オオクママダラカゲロウ、オナシカワゲラなどがハッチし始めている中、それらのマッチフライを持っていなかったのが一番の敗因でした。

湯川というところは、一度ライズが始まるとフライがマッチしないと全く見切られてしまう事があります。
その時は非常に悔しい思いをします。
今度行くときは、マッチフライを検討して望むとします(笑




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
やっとリールにラインが巻けて明朝に釣りに行くことにしました。
どこに行くかまだわかりませんが・・・。
いい釣りが出来てよかったですね。
連休も休みなしで仕事やったもんな~。
俺も今年はブルックを釣ろうと思っております。
まだ釣ったことないから・・・。

では、また。
Posted by ぷれでたー at 2006年06月01日 23:19
ぷれでたーさん?
ぷれでたーさん。

やっと釣りに行きますか。
どこ行くか知りませんが、写真だけでもUPしてください^^

今年はブルック釣りますか(笑
ブルックはよいですよ~
ぜひぜひ。
Posted by pigboat at 2006年06月02日 00:34
こんばんはー

湯川。おいらには恐いところみたいです(^^;
マッチザハッチの勉強をしないと手も足も出ないような感じですね・・・
こちらではオーバーに言えばエルクヘアーカディスだけで
釣りになるので上達しません(^^;
特においらは・・・(x_x)\(`´)バキッ!
Posted by おやぢ at 2006年06月02日 00:38
おやぢどの

いえいえ、実はエルクヘアカディスで出やすいのが湯川なんです^^
なのでおやぢさんにもピッタリですよ~
Posted by pigboat at 2006年06月02日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯川釣行060528(No2)
    コメント(4)