ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月16日

Fly Fishing Baton 2

え~、、
ここ最近は、、忙しいのにかまけてブログ含めFFに一切触っておりません。。
ブログの記事も溜まっているというのに全然UPもせず、キャスティング練習もタイイングも全くしておりません。。

なんでしょ?FF熱が冷めた訳ではないのですが、、


と、FFとは無縁の生活をしておりましたら、たけちんさんからバトンがまわってきました^^

たけちんさんとは、よく考えると今年4月のスクールで初めてお会いしたのでした。
なんか、ずっと長いことご一緒している感覚です(笑

ということで、久しぶりにFFに引き戻され、FFバトンなるものをやってみます。

----------------------------------------------------------------------

Fly Fishing Baton 2

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?

全てが思い出深いです。シャロムには感激しましたし、2年目の湯川には相変わらず本当に魅了されました。
しかし、あえて1つを選ぶとしたら、、

片道5時間以上かけて向かった蒲田川です。
行きに5時間半、帰りに6時間かかりましたが、本当に素敵な川でした。
宿もすばらしく、地元の方とも触れ合えました。
そして、、
私の背中を目一杯押してくれたZOMBIEさんには大変感謝しております^^


Q2.最近のお気に入りの道具は?

BS804,ZERO-G、MACHⅢ,コヒノール、などなど持っている道具全てがお気に入りですが、、
今年一番はCampanella 36114です。
これは、この先もずっと渓流でのメインロッドになる事でしょう^^

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?

凝り性で、もしかしたら結構ストイックかもしれません(笑


Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?

いつになるか分かりませんが、、
そのうち北海道でアメマスを釣ってみたいです(笑

Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

その北海道でストイックに頑張っているflyflyさんにお願いしたいと思います。

どうぞよろしくです^^




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
相変わらず仕事忙しそうですね。

今年の蒲田川は最悪でしたね。
そんな時にそそのかしてしまったみたいで・・・。

来年の3月の下旬ぐらいなら一緒に行けそうです。
責任感じてるんで・・・予定空けといてください。
Posted by ZOMBIE at 2006年11月16日 21:03
ZOMBIEさん

随分とお久しぶりです。
今年の蒲田川は、最悪ではないですが本当はあんなもんじゃないんですよね^^

一緒に行けるとはどういう事でしょうか??
東京に出てくるとか?直接現地入りとか??
大阪に里帰りして、そっちから参戦するって事???
謎が深まります(笑
Posted by pigboat at 2006年11月17日 17:37
近くまで行きますので是非ともpigboat さんの
『フェラーリ』に乗せて頂ければありがたいんですが(笑)

長距離(300~400km朝~夕方)の運転はいつも週に一度はやってることなんで・・・。
Posted by ZOMBIE at 2006年11月18日 22:37
フェラーリはOKですが、近くって何処ですか??
関東??^^
Posted by pigboat at 2006年11月19日 00:04
蝦夷の女満別より安
房上総下総の国まで参ります(笑)

行くことは確実なんで心配しないで下さい。
ただ蒲田で原点に戻りたいんです。
一緒に釣りましょう。
Posted by ZOMBIE at 2006年11月20日 01:10
バトンありがとうございます!近々エントリーをアップしますので、しばらくお待ちください(笑)
Posted by flyfly at 2006年11月22日 13:09
ZOMBIEさん

とりあえず来年ということですね^^
Posted by pigboat at 2006年11月24日 10:52
flyflyさん

どうぞよろしく^^
Posted by pigboat at 2006年11月24日 10:53
初めまして岾(やま)と申します。昨日、管理釣り堀にてフライフィッシングデビューしました初心者です。フライフィッシングについて検索しててたどりつきました。ブログ読ませていただきました。大変、学ことが多かったです。とりあえず昨日、リーダーとティペット結ぶのに30分もかかってしまいました… 早く糸結びに時間かけなくてもすむようなりたいです。3日に「つれない釣り堀つり天国」に行く予定です。管理人さんみたいに事前に課題を考えて練習してみたいと思います。またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくおねがいします。
Posted by 岾 at 2006年12月01日 20:21
岾さんいらっしゃいませ

気が付かずお返事が遅くなりました~
私もいまだに初心者の域を超えておりませんが、少しでも参考になればうれしいです^^
リーダとティペットの結束やフライの交換には、私も本当にてこずりましたし、今でも嫌いです(笑
とりあえず明日はすばらしい釣果でありますように^^
Posted by pigboat at 2006年12月02日 21:42
こんばんは。
来年も蒲田川に行かれるのですね。
現地でお会い出来ると良いですね。
Posted by チュン at 2006年12月11日 21:56
チュンさん、こんにちは

そうですね~、行けたらいいなと思い今からネゴします^^
お会いできればいいですねぇ♪
Posted by pigboat at 2006年12月11日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fly Fishing Baton 2
    コメント(12)