ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月14日

奈良子釣行0601その3

川も相変わらず凍っているのでインジケータ無しのニンフィングもまだ出来ていません。

先端のガイドが無くなってしまったと同時に、岩魚、山女もだんだんスレてきてなかなか釣れなくなりました。

手足も限界まで冷えていたので一旦休憩。
新しく蒔ストーブが入った休憩所は、なかなか暖かかったですよ~

そうそう、以前紹介した「ライジングピューパ」ですが、ヤマメ池では全く反応が無かったです。
やっぱり止水ではダメなのでしょうかね。

暫く温まって川を見に行きました。
相変わらず殆ど凍っていて、管理人さん大忙し。
一生懸命氷を砕いて処理してますが、片っ端から凍っていきます。

私は今まで「管理釣り場の管理人って楽そうでいいな~」と勝手な想像をしておりましたが、非常に重労働でキツイ仕事だと初めてしりました。
私が到着してから帰るまで、ホントに働きっぱなしでした。
大変ですね~。ならごの主(管理人)渡辺さん本当にお疲れ様です。

仕方ないので昼までヤマメ池でネバリましたが、もう1匹も釣れません。
ここはリフレッシュしようと、お昼を食べました。

そしてあらためて川を見に行きましたが、まだ半分近く氷に閉ざされています。
「足どまりプール」は、氷の下にスゴイ数の魚影が。
手前から氷の下にニンフを送り込もうとするのですが、なかなか上手くいきません。
メンディングの練習もしてみましたが、先端のガイドが無いとすこぶるやりにくい。
頑張って粘っていましたが、状況が悪すぎるので断念。

また、ヤマメ池に戻り暫く攻めた後、反応が薄いのでならご池に移りました。
流石にレインボーは良く釣れます。

何か練習したかったので、ニンフを縦にすばやくフライ先行で沈めるために「ショック&パラシュート」などを練習してみました。




pigboat



同じカテゴリー(FF全般)の記事画像
シャロム釣行070716
シャロム釣行070512
蒲田川釣行070324
蒲田川
やっと
ライズが始まった!
同じカテゴリー(FF全般)の記事
 シャロム釣行070716 (2007-07-18 00:27)
 シャロム行って来ます (2007-07-15 15:56)
 シャロム釣行070512 (2007-05-20 01:34)
 シャロムに行ってきます (2007-05-11 19:23)
 シャロムの森、巨大魚トーナメント2007 (2007-04-19 11:46)
 FFを始めた頃 (2007-04-11 18:03)

この記事へのコメント
こんばんは

ライジング・ピューパだめでしたか。
最近こちらで、効いているのは虹鱒だからかな?
それとも関東では情報が豊富でスレている?
池だと、スレるのがハイスピードなのでは?
(やったことは無いんですが、感覚的に)

ロッドは直りましたか?
?だらけコメでした(^^;
Posted by van P at 2006年01月14日 22:51
van Pさん、ども

ライジングピューパはだめでした^^
スレているという感じは無く、どちらかというと止水では??という印象でした。
それにしてもアタリがとりにくそうでしたよ(笑

ロッドは直りました。
やっぱり一番の相棒なので、ずーっと大事にしたいですから^^
Posted by pigboat at 2006年01月15日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良子釣行0601その3
    コメント(2)